メルちゃん品一覧(*^_^*)

ハンドメイドのまとめページは こちら
子育てのまとめページははこちら
料理のまとめページはこちら
メルちゃん記事一覧はこちら


今回追加した3つは、全部おばあちゃん作品
縫うの早いし、時間もてあましてるから
いっぱい作ってます
いろいろ考えるのも楽しいみたいだし
手先を動かすからボケ防止にも(笑)
いつまでも元気でいてもらわなきゃ(*^_^*)

メルちゃんのつりスカート風ワンピース

つりスカートっぽく仕上げてみました
どっちも母が昔、服作りをしていたときの
残り生地で作ったそうです



IMG_6325

メルちゃんのジャケットとワンピース

ジャケット作ってみたくて作ったそう
袖の折り返しとエリの部分にこだわったそうで

くるみボタンも自作です
この時期、くるみボタンにはまってたなぁ(笑)

IMG_6269
IMG_6271

メルちゃんのパジャマ

コレを作った頃は、まだ母の家にメルちゃんがなくて
新しいアレンジをしたものは、だいたいこんな
感じかな・・・で作っていたので、
私の家にある、メルちゃんに着せてみたら
袖が長かったんですよね

で、折り返すならちょっと寂しいからレースでも
つけようかってことでちょこっとつまんで
レースつきになりました(笑)

今では、母のところにもモデル用のメルちゃんが
います
ただ、中古ショップで買ったので、
髪の毛がザクザク切られちゃってます

IMG_6006




メルちゃんのいちごパーカー
型紙は、無料型紙工房ことろさんの
ダッフィーパーカーをアレンジしています

いちご柄は人気なので、たくさんオーダーいただき
ましたヾ(●´∇`●)ノ

娘ちゃんから、パーカー作って!と頼まれたので
作ったものなんですけど、これを見た第一声は・・・
レインコート!!_(┐「ε:)_ズコー

ま、気に入ってくれてるから、いいんですどね(笑)

FullSizeRender
メルちゃんのハートのワンピース

1番最初に作ったメルちゃん服
帽子はペットボトルキャップと牛乳パックで
作ってます
飾りはクルーガンでくっつけました
100均のクルーガンも意外と使えます(๑•̀ㅂ•́)و✧

FullSizeRender
100均のクルーガンは入切りスイッチがないので
使い勝手がいいのは、こーいうタイプかと(^^;;
メルちゃんのチェックのワンピース
おばあちゃん作

とっても可愛くて私のお気に入りです
ただ、なぜか私や母が気に入った!!
というものは、なかなか売れないんですよね(^^;;

IMG_6073

メルちゃんのサロペット

メルカリでよく買ってくれる方からの依頼で
作ったサロペット(*^_^*)

ネットでベビちゃん用のサロペットを参考に
型紙から作ったけど、お尻部分の膨らみとか
何回もやり直し・・・
なんとか完成しました( ̄∇ ̄*)ゞ

また、型紙アップしようと思うけど、まだまだ
改善の余地ありなので、いつになるかな(^^;;

IMG_8515
IMG_8516

カボチャパンツとブラウス

ちょこっとだけ残ってた布をなんとか消費したいと
思って作ったカボチャパンツ

メルちゃんが切ると思ったより膨らみが少なかった
のが、ちょっと残念
でも、可愛くできました♡

IMG_8509

ワンピースと長袖ブラウス

娘ちゃんが、この生地でリュックを作って欲しい
(娘ちゃんが使う用)ということで、買ったんですけど
リュックを作った残りを再利用(*^_^*)
上品に仕上がりました♡


IMG_7654




メルちゃんのパジャマ

ピンクと水色の色違いで作りました
このハートの生地は、何を作っても可愛い♡

IMG_7869
メルちゃんのベルベットのドレス

ベルベットの生地があったので、
おばあちゃんが、ドレスを作りました
豪華なんだけど、ベルベットは
りかちゃんやプーリップの方が似合いそう

りかちゃにゃプーリップって、腕が細いから
袖付け難しそうだなぁ・・・

IMG_7759


メルちゃんのニットワンピ

あんまり着ていなかった私のセーターを
メルちゃんのワンピースへリメイク
手間かかるけど、普通にメルカリで
セーターとして販売するより高く売れる(笑)

ニットワンピだけだと寂しいので
ポンチョセットで販売しました(*^_^*)

IMG_7671
FullSizeRender

【オンライン限定価格】メルちゃん つくって!まわして!くまさんかいてんずし

価格:3,055円
(2018/12/21 16:32時点)
感想(0件)

 

メルちゃん うさぎのワンピース

これは、娘ちゃん専用です
パイロットが販売しているものと同じものを
作って!という娘ちゃんのリクエストで
作りました

IMG_0650
まだ、ハンドメイド始めたばかりの頃のもの
なので、ちょっと残念感がありますが、
娘ちゃんは、すごく気に入ってくれてるので
嬉しいです

デザイン元はコレ

メルちゃん おせわパーツ うさぎさんそうじき

価格:954円
(2018/12/16 16:04時点)
感想(3件)


メルちゃんの羽付き妖精の服

ワイヤーか丸見えだから、もう少しなんとか
すればよかったかなぁ(^^;;

でも、けっこう大変だったのよね

IMG_8125

IMG_7698

IMG_8124

靴・靴下・ブーツ


靴下、たくさん作ったなぁ
ストレッチレース見つけたら、
とりあえず買ってた時期も(笑)

靴は、リボンとレースでいろいろバリエーションが
楽しめるから、作ってて楽しいです
会社の休憩時間とかに作れるし(笑)


IMG_5898

うさぎのリュック

娘ちゃんリクエストで作りました
いつもはアップリケはおばあちゃん担当だけど
販売用ではないから、ちょっと頑張ってみました(笑)
アップにするとガタガタ(^_^;)

IMG_5623
IMG_5625

ジャンバースカートセット

今まで作った中で一番たくさん
オーダーいただきましたO(≧∇≦)O

もともと、このポシェットはジャンバースカートと
セットにしてなかったんですけど、
購入者さんからの依頼でセットにしたら
その後、このセットで固定してしまいました(笑)

イチゴのポシェットも、けっこう人気です♡


IMG_5464
IMG_5369

10オンスカラーデニム生地<無地>パンツ・スカート・ジャケットなどにおすすめの少し厚みがあるソフトデニム生地です。

価格:118円
(2018/12/13 16:17時点)
感想(34件)


トップへ


ハンドメイドのメルちゃん服や小物-1 はこちら