糖質オフダイエット中は、必要量のタンパク質摂取と
便秘に気をつけなければいけないそうです

タンパク質が少なくなると、身体が省エネモードに
入ってしまい、痩せにくくなるらしい

タンパク質の摂取量を増やすと便秘になりやすく
便秘になると、これまた痩せにくくなるらしい

いろいろ気を使うことが多いダイエット方だなぁ

今のところ順調っぽいので、このまま頑張りまーす

本日の体重 初日よりマイナス0.8kg
体脂肪は・・・何故か増えて初日よりマイナス0.1
昨日がマイナス1.9だったのに、この振れ幅は
なんなんでしょうねε=(~Д~;)

一応グラフにしたら、体重は上下あるもののマイナスに向かってるので、ヨシとします(笑)

朝食
脂質0プレーンヨーグルト
※カカオニブとクルミ10g
目玉焼き
キャベツのコンソメスープ
カフェオレ

今までヨーグルトは無糖でフルーツグラノーラを
入れて食べていたので、フルグラの甘さで
美味しく食べれてたんですけど、糖質オフ始めてから
クルミや、きな粉をトッピングしてみたものの
あんまり甘くなく、とりあえず食べてるという
状況でした

今日になって、ふと・・・糖質0のパルスイート
いれたら美味しくなるんじゃ?と気が付きました
気がつくの遅すぎですよね(笑)

砂糖いれたら、美味しい〜♡
もっと早く気がつけばよかった。。。(lll __ __)バタッ

IMG_3169

間食
おからクッキー

とうとう、作り置きのクッキーも今日で食べきりです
(>_<)
IMG_3134

昼食
相模屋のおとうふ 冷奴
枝豆
ハンバーグ(レシピは8日目に載せてます)
キャベツのコンソメスープ
IMG_3173

間食
これも今日で食べきり(>_<)
明日からのスイーツがぁぁぁ
IMG_3132

夕食
豆腐グラタン
キャベツのコンソメスープ
(何度も温めなおしてるので、スープと言うより
コンソメ煮みたいになってます(笑))
IMG_3174
IMG_3175
この豆腐グラタン、めちゃくちゃお腹ふくれます
最後まで食べ切ることが出来ませんでした・・・

レシピではマヨネーズをいれるようになって
いたのですが、マヨネーズ無しで作ったら、
ちょっと微妙なお味でした( ̄▽ ̄;)

レシピ通りに作れば美味しいんだと思いますよ!!

参考レシピはこちら