IMG_0369[1]


IMG_3621

今回は、ちょーっと手間がかかるけど、

ゴムだけでできるアップヘアアレンジです

保育園はピンが禁止だったり、髪の毛が少なすぎて
バレッタ使えないお子さんに♡

所要時間:8分

使うのは丸になったゴム2本と
丸になってない1本のゴム
IMG_3627

最初に耳上の髪をとって、耳横くらいの高さで
ゴムでくくります
IMG_3622

最初にくくった髪と残りの髪の毛をまとめて
三つ編みにしてゴムでくくる
最後は髪の毛を全部抜かずにクルッと

IMG_3624


耳上でくくったゴムの上に1本のゴムを通します

IMG_3625

三つ編みをぐっと持ち上げて

IMG_3626

下に通しておいたゴムでくくります
最初に結んでぐーーっと引っ張ると
しっかり止まるので、それからリボン結びや
固結びにするといいですよ

IMG_3621

ちょっと最初は難しいかもですけど
可愛いので、ぜひ挑戦してみてくださいね(*^_^*)

ハンドメイド目次は こちら
子育て目次こちら

料理目次はこちらメルちゃん記事一覧はこちら
オビツ11目次は こちら