今回は作り方・・・を載せるほどでもないものなんですけど
可愛くできたのでご紹介(#^.^#)

コレはハンドメイド好きのママ友さんが作っていた
チャームのデザインを真似させてもらいました♡

以前書いた「ハーバリウムつくりに挑戦!」でお世話になった
ママ友さんです

材料は全て100均で揃いますよ

用意するもの
  • ボンボン 2つ
  • 赤いリボン
  • パールシール
  • チェーン
  • ニッパー(チェーンを切るときに使います)
  • 手芸用ボンド
  • セメダイン 超多用途接着剤 スーパーXクリア スリム AX-043
  ※セメダインでなくてもいいんですけど、
   強力なので愛用してます(#^.^#)


完成はこんな感じです
FullSizeRender

ボンボンにチェーンをくっつけます
ボンボンの中心に固い部分があるので、
そこを通るように針を刺します
片側を止めたら、ドールに合わせながらチェーンの長さを
調整します。
※頭が通るか確認してくださいね

長さが決まったら、反対側もチェーンとボンボンを糸で固定します

IMG_5460

チェーンの端が隠れるようにボンドを使ってボンボンを
くっつけます。
乾くまで洗濯ばさみで押さえておきます。
※ずれないように注意してくださいね

IMG_5461

赤いリボンでリボンの形を作って、真ん中にパールシールを
くっつけます
パールが取れないように、セメダインでしっかり固定
※セメダインを使うときは爪楊枝など先の細いものでつけてくださいね
出しすぎ注意!(笑)

ボンボンがくっついたら、手芸用ボンドでリボンをくっつけて完成です

ドールと一緒にパシャ!
IMG_5463